こんなものいらない

あって当然だと思っているが、よく考えるといらないもの、ない方が生活の質が向上するものを挙げていきます。

扉つき棚

よほど隠したいもの以外は、外部から見えるようにした方がいい。持ち物は使ってナンボであり、見えなくしていいことなど何もない。ガラス扉ですら不要だと思う。

しかし、いまだに、扉つきの棚は多く、何も考えずにそれを買って使っている家庭がある。収納された物は死蔵され、使われない。この棚の中の本は、単なるインテリアだろう。

f:id:inoue04:20150709181000j:plain

正しい棚とは、組み立て式メタルラックである。これなら何があるかひと目でわかるし、取り出しやすい。
「私は組み立てなんかできない」
そういう場合は、便利屋 - Google 検索に来てもらえばいい。家具の組み立てはルーチンワークだ。

f:id:inoue04:20150709181531j:plain